BLOGブログ

2023年06月03日

駅探のお引越しサイトにアドバイス記事掲載

実績一覧 メディア NEWS ブログ

駅探といえば電車の経路を調べたりしますよね.

その駅探でお引越しの様々な情報を知ることができるようになっています。

特定の駅周辺で探すことも多いですよね。

 

 

そんな駅探PICKS引っ越しの

「引越し業者の繁忙期はいつ?繁忙期の相場・安く引っ越すためのコツを解説!」

にアドバイス記事を掲載いただきました。

 

 

家族別のワンポイントアドバイスや

お引越しの時の整理収納手順を掲載しております。

引っ越しをご検討されている方は、ご参考になさってください。

 

 

転勤族として2~3年ごとに引っ越しを繰り返していた私としては

どうすれば簡単に引っ越しができるのか、考えていたことを思い出します。

定住して一番嬉しかったのは、靴の箱を捨てられたことでした。(笑)

 

 

たかが靴と思うなかれ。

引越しの時には、ダンボールに新聞紙を詰めて一足ずつ入れるのは、とても手間と時間がかかります。

靴の箱を取っておけば、放り込んで5箱づつ紐で括るだけで終了です。

 

夫は箱をすべて処分していたため、とても大変でした。

辞令が出て2週間で本人はさっさと赴任先に行っていますから(ホテル住まいでした)、引っ越し先を探すのも、ほぼ私。

知らない土地の不動産屋さんとFAXでやりとりをしていました。

引っ越し作業は、当然のことながら引っ越し前の住居にいる私がすることになるわけです。

今思うと、懐かしいですね。

 

お引越しをされる方は、懐かしいなんて言っている暇はないですよね。

どうしたら安くお引越しができるのか、効率的に進められるのか、ご相談も受け付けています。

いかに、必要なモノだけにするか!がカギになるでしょう。

お引越し時期を繁忙期から外せれば一番ですけれどね。

 

 

夏休みは、学生アルバイトが多い業者は要注意です。

教えられていないので、指示されないと動かない。

お昼のお弁当だけは大量に食べます。。。

実家の建て替えで一時移転した時のエピソードでした~。

 

 

駅探PICKS  詳細は こちら
また、この記事の関連記事はこちら になります。

横浜Tキューブ・スタイル

お問い合わせ

CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

045-479-2187