FLOWサービスの流れ

STEP

01

カウンセリング

お客様のご要望やお困りの点を伺いながら、お部屋が片づかない原因を分析し、暮らし方に沿った片づけ方を提案いたします。カウンセリングは3時間ほどお時間をいただきます。プランにご納得いただけましたら、後日片づけに伺います。当日の片づけをご希望の場合は、事前にご相談ください。
横浜Tキューブ・スタイル
STEP

02

お片づけ

ご希望いただいた日時でお片づけに伺います。お客様が理想とするライフスタイルを共有し、片づけたお部屋の使い勝手を確認しながら作業を進めます。一緒に作業を行うことでお客様自身に片づけの方法を覚えていただけるため、「お部屋ダイエット」後もリバウンドすることもありません。お荷物は一つひとつお客様に処分を確認し勝手に捨てることはありませんので、ご安心ください。
横浜Tキューブ・スタイル
STEP

03

アフターフォロー

お片づけの1ヵ月後にアフターフォローに伺います。現状確認を行い、改善できる点があれば無料で手直しいたします。片づけが習慣化されていないうちは元の状態に戻ってしまいがちです。お客様ご自身でお部屋の維持ができるようになるまで、アフターフォローを承ります。
※遠方の場合には出張費をいただく場合がございます。
横浜Tキューブ・スタイル

よくあるご質問

Q&A


Q

事前に少しでも片づけておいた方が良いでしょうか?

A

いいえ、片づけなくてOKです。その方が散らかってしまっている原因が分かるため、むしろ片づけないよう皆さまにお願いしております。

Q

費用はどのくらいかかるでしょうか?

A

片づけるお荷物の量や場所、広さなどによってご料金は変わるため、具体的なご料金はカウンセリング時にお見積もりいたします。収納グッズの買い足しが必要な場合でも、お客様のご予算をうかがった上での購入となりますので、ご安心ください。

Q

作業はお手伝いしたほうが良いでしょうか?

A

基本的な作業はスタッフ2名が行います。お客様にはお荷物の一つひとつについて、必要か不要かのご判断をしていただきます。

Q

作業当日に外出しても良いでしょうか?

A

単に片づけるだけではなく、お客様の生活パターンに合わせた収納をいたします。その他ご判断いただきたい場合もありますので、お客様ご本人にお立会いいただくのが原則です。どうしても必要な外出につきましては、臨機応変に対応いたします。

Q

片づけ中に物が壊れてしまった場合には保証はありますか?

A

当団体は賠償責任保険に加入しております。作業は細心の注意を払って行いますが、万が一お荷物に損害が及んだ場合でも、賠償責任保険の契約内容に基づき、可能な限り迅速にご対応いたしますので、ご安心ください。

Q

料金のお支払いはどのタイミングになりますか?

A

お支払い方法は場合によって異なります。
・整理収納カウンセリング:カウンセリングのみの場合、カウンセリング終了後
・収納代行サービス(カウンセリングから引き続きサービスを行う場合も含みます)
藤岡本人が作業を行う場合:当日サービス終了後(現金支払いのみ)
スタッフのみが作業を行う場合:後日送付する請求書にてお支払いください

Q

キャンセルしたら料金はどうなりますか?

A

ご予約日の2日前までのキャンセルは無料です。前日キャンセルは半額、当日キャンセルは全額をキャンセル料として申し受けます。なお、ご予約日の変更は2度まで無料で承ります。

Q

男性の部屋でも片づけていただけますか?

A

原則として独身男性のお部屋のご依頼はお受けいたしません。ただし、以前収納代行サービスをお受けいただいたお客様のご紹介など、条件によってお受けする場合もございます。まずはお問い合わせください。

横浜Tキューブ・スタイル

お問い合わせ

CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

045-479-2187