BLOGブログ

2020年01月23日

整理収納アドバイザー1級試験が、地方でも受けられるようになりました!

整理収納アドバイザー2級認定講座 NEWS ブログ

地方在住者には朗報です!

整理収納アドバイザー1級1次試験、2次試験について、都会まで受験に来る必要がなくなりました。

 

以下、ハウスキーピング協会よりのお知らせです。

 

□■ 整理収納アドバイザー1級1次試験(CBT受験)

 

コンピューターを使って受験するシステムです。

資格認定については今までの紙での試験と変わりありません。

全国のCBTテストセンターにて受験可能ですのでお近くの会場で気軽に受けていただけます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このような方におすすめ

★ 年に1~数回の受験日限定ではなくご都合のいい日程を選ぶことができます。

★ 全国260か所のテストセンターで受験可能。

★ 試験結果はその場で発表となり、合格後すぐに2次試験へ申し込めます。

★ 取得期限:期限なし

※準1級認定講座・1級予備講座受講日から2年以内を推奨

————————-

 

※各詳細・申込みはこちらから

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■ 整理収納アドバイザー1級2次試験(動画提出受験)

 

研究発表資料を基に、プレゼンテーションをしている様子をスマートフォンなどで撮った動画を提出する、新しい受験のシステムです。資格認定については、今までの会場で発表する試験と変わりありません。ご自宅で自由な時に受けていただけます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このような方におすすめ

★ 年に1~数回の受験日限定ではなく、ご都合のいい日程と時間に提出することができます

★ 何度でも撮り直しができるため、納得できる発表ができます。

 

————————-

 

※各詳細・申込みはこちらから

 

 

会場で発表する際には、時間制限などコントロールすることが大切になりますが、動画撮影であれば納得のいくものを提出できますね。

令和は、動画の時代ですね~。

 

ご提出をお待ちしています。

 

 

藤岡の整理収納アドバイザー準1級講座は、2月20、21日 静岡ふしみや会議室です。

東京は、4月18,19日渋谷です。

 

ピンときた方は、いらしてくださいね。

整理収納アドバイザー2級認定講座は、横浜あざみ野で開催しています。

 

次回は、2月8日です。

横浜Tキューブ・スタイル

お問い合わせ

CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

045-479-2187