BLOGブログ

2020年05月11日

女優ライトが似合う部屋

NEWS ブログ 幸せ片づけ

 

 

今回は、ちょっと遊んで記事を書いてみました。(笑)

画像はアマゾンさんから拝借しています。

 

 

女優ライトって知っていますよね。

鏡の周りにライトがいっぱい付いていて、シワもくすみも飛ばしてくれる魔法の鏡です。

 

部屋にもそんな仕掛けがあったら凄いと思いませんか?

 

実は美しく見せるコツってあるんです。

 

1つは、お掃除の仕方。

 

もう一つは配置の仕方。色と家具配置。

 

女優さんのようにきれいに着飾っても、お部屋がぐちゃぐちゃだったら、がっかりしますよね。

 

そんなに手間をかけずに、簡単にきれいに見える方法があれば、それが1番ですね。

例えば、最近はやりのバーチャル背景なんていうのは、そんな感じですね。

テレワークが推奨される中、ウェブ会議も増えていますので、使っている方は多いのではないでしょうか。

 

バーチャル背景にするには、それなりのパソコンのスペックが必要なので、スペックの足りないパソコンだと、毎回その準備をするのは大変です。緑色のボードを置いたり、布つけたり。それなりに面倒ですよね。

 

できればそのまま使えれば、ベストじゃないですか?

(個人情報が気になる方は、やっぱりバーチャル背景がいいと思います。)

 

まずは美しく見せる

お掃除のポイントからいきましょう。

 

何を重点的にやるのかと言うと、金属が光らせると言うことです。

光って、とっても重要なんですよね。

 

 

太陽光がキラキラに入っているお部屋と、

薄暗いお部屋と

同じ情景であったとしても、全く違う部屋に見えますよね。

 

つまりその感情の変化を捉えていくということです。

 

金属っていうのは、磨けば光ります。

例えば、水道の蛇口。ドアノブ。

水道の蛇口とか、水垢やカルキがついていませんか?

 

常に水気を拭き取っていれば、カルキはつきません。

 

 

ドアノブも、毎日触るモノなので、意外と手の油がついています。

コロナ対策で、豆にふき取っている方もいらっしゃると思いますが、意識しないとお掃除を忘れがちなところです。

 

あと窓が大きなスペースを占めていると思いますので、この窓を磨きあげることです。

 

これだけで、お友達が遊びに来たときに、「なんかすごく綺麗ね!」って思っていただけることになります。不思議なのですが。

キラキラするものは、目を引くのですね。

 

 

今住んでいる中古マンションを売る際に、見学会の際には、金属だけは磨いておく!

これが価格アップにつながるのです。お客様は、いくつもの物件を回られていますからね。比較されるのです。そこでプラスポイントをもらえるのが、光輝く金属なのです。新品っ

ぽく見えますでしょ?!

 

当然のことですが、部屋の情景は見える状態です。

 

となりますと、お掃除がしやすい状態していくということが大切になります。

ロボット掃除機にお掃除をしてもらえれば1番楽ですよね。

 

つまり床置きがないということが、重要になってくるわけです。ここで2つ目のコツになってくるわけです。

 

 

 

次回は、部屋の配置のついてです。

どう配置すれば見栄えが良くなるのでしょうか。

横浜Tキューブ・スタイル

お問い合わせ

CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

045-479-2187