BLOGブログ

2022年10月02日

片づけ風水実践オンライン講座(風水鑑定つき)

オンライン講座 NEWS ブログ セミナー・講座 片づけ風水

お片付けをしながら、風水を使って家の中を整えていく6か月の実践基礎講座です。

 

始めにご自宅の風水鑑定をいたします。(正確な図面をご用意ください。)

それを元に、どのように変えていけばいいのか?を、ご自宅にいながら受講できるシステムです。

 

 

【カリキュラム】

 

第1回 風水鑑定の結果から、家族にとって大切なことをお伝えします。

部屋を片づけていく際の基本的な考え方の基礎に使います。

 

第2回 ご参加者の状況を見ながら、一番初めに始める場所を選びます。通常は、玄関です。

整理収納の論理的な言葉を使わず、実際の片づけ方から学んでいきます。

次回までの1か月の間に、片づけていただきます。その間のメール相談は自由です。

 

第3回 第2回の実際に行ったことを発表していただきます。変えた方がいい点があればお伝えします。

第2回で実際に行ったことの理論的意味をお伝えしていきます。誰にでも片づけられる方法であることが理解できます。

自分は片づけが苦手だから。。。そんな意識が払しょくされます。

収納グッズについてはご相談に応じますので、困ることはありません。

 

第4回 第5回 第3回と同様に進めていきます。つまずいたと思ったら、ご相談ください。いつでも寄り添ってお話を伺います。

 

第6回 家の中は、自分が描いた状態に整ってきています。

家族の意識も少しづつ変わってきています。(ご家族への対応方法も、コーチング技術をお伝えします。)

最終的には、継続することが家族の意識を変えていきます。あなただけが頑張るのではなく、

家族みんなで心地いい場所を作っていく。それが伝わるためにする必要なことを伝授します。

 

 

 

【スケジュール】

 

2024年1月から始めます。(ご参加者で日程は決めます)

12月30日までにお申し込みと共に、自宅の平面図をお送りください。風水鑑定をいたします。

 

 

【受講料】

 

180,000円

早期割引 98,900円(12月15日)

 

お申し込みはこちら

 

個別に受けたい方は、ご相談ください。

 

横浜Tキューブ・スタイル

お問い合わせ

CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

045-479-2187