BLOGブログ

2022年01月14日

衣類収納アドバイザー認定講座

オンライン講座 NEWS ブログ セミナー・講座

衣類に特化した講座をします。

 

洋服=演出です。自分をどう印象付けるか、どう見られたいのかで変わってきます。髪型を変えるのと似ていますが、髪はいったん切ってしまうと元に戻りません。

しかし洋服なら、いくらでも変えることができます。

理想の自分を演出するためにも、ワードローブの見直しは欠かせません。自分のイメージと収納のアンバランスを見直しませんか?

自分の「好き!」を大事にしながら自分軸を作っていきます。また、着ないけれど好きな洋服があるクライアントの要望にも応えられるようになる講座です。

 

衣類の整理や収納はその人のライフスタイルや趣味嗜好に寄り添った整理と収納のステップを踏むことが大切です。

「衣類を整理するという行動はご自分と向き合う特別な時間」、クローゼットを見直すことは内面を磨き、洋服選びの選択眼を向上させます。

 

衣類収納アドバイザー認定講座を受講すると

衣類の片付けに悩んでいるクライアントに、衣類の整理方法や収納の提案するために必要な、専門知識と実践法が身につきます。

クライアントに衣類の片付けのアドバイスをすることができます。

 

【講座カリキュラム】

・衣類の整理収納とは

・衣類が片付く仕組みについて(収納方法の事例紹介)

・仕分けの仕方/たたみ方/衣類の着まわし方 他

・片付けやすい衣類収納スペースづくり(タイプ別片付け方法) 収納場所別/人別/

・衣類の衣替えとメンテナンス方法クライアントのニーズを知る3つのステップ

 

【こんな方におススメ】

・衣類の片付けに困っている方

・整理収納のお仕事で衣類収納のサポートでお困りの方

・オンライン片付けや実際の現場のお仕事に役立てたい方

・衣類収納のスキルに磨きをかけたい方

 

【日時】2022年1月28日(金)

10:00~14:30

 

【場所】オンライン会議システム

ZOOM使用(全国から受講可能)

 

【定員】10名

 

【受講料】22,000円(税込)

(テキスト代、認定証発行料込み)

 

【受講者対象】なし

※衣類の整理収納にお困りの方、衣類の整理収納をより深く学びたい方ならどなたでも可。

 

【詳細・お申込先】https://bit.ly/3wYY2ES

 

【お申込締切】2022年1月23日(日)

 

【お支払締切】2022年1月24日(月)15:00迄

 

【講師紹介】

藤岡 聖子

NPOハウスキーピング協会 認定講師

 

※お問い合わせは 協会事務局(main@housekeeping.or.jp)までお願いいたします

横浜Tキューブ・スタイル

お問い合わせ

CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

045-479-2187