BLOGブログ

2021年08月19日

整理収納アドバイザー2級認定講座9月~11月

整理収納アドバイザー2級認定講座 オンライン講座 NEWS セミナー・講座

【開催スケジュール】

9月19日(土)横浜アートフォーラムあざみ野

10月31日(土)横浜アートフォーラムあざみ野

11月21日(日)横浜アートフォーラムあざみ野

9月4日(土)オンライン

9月11日(土)オンライン

9月24日(金)オンライン

10月1日(金)オンライン

10月10日(日)オンライン

10月22日(金)オンライン

10月24日(日)オンライン

10月27日(水)オンライン

 

●1~15日に、NPOハウスキーピング協会よりお申し込みの方、割引あり。

 

【1日で資格が取れる、ハウスキーピング協会 の認定講座です。】

整理収納に興味が湧いたので、もっと詳しく知りたい、資格も取りたい!という方。
1日で、理論編と実習編、基本をバッチリ学び、資格も取得できます。
ご自宅の整理収納はもちろん、将来お仕事として考えている方の基礎になるコースです。

 

このような方に、とても有効な講座です

・リビング・キッチン・玄関などお家をスッキリさせたい。
・お片づけが苦手で、どうも整理収納ができない。
・収納アイディア本をマネしてみたが、うまく片づかない。
・クローゼットや押入れなどの収納スペースが活用できない。
・インテリアや、住宅関連のお仕事スキルに、プラスアルファが欲しい。
・リフォームや、新築物件購入をお考えの方の住まいのセンスアップに。

 

【受講料 】

 

受講料 24,700円 (税別、ライセンス発行料・登録料込)
(事前振り込みまたはクレジット決済)

2021年4月より、新テキストに変わりました。
旧テキストでもご受講は可能です。

家庭や小規模事務所での整理及び収納のノウハウを学びます。

 

【カリキュラム】

 

整理について考える
整理収納を促進させる5つの法則
人とモノとの関係
整理を妨げている要因 ~ケーススタディ~
グループ演習
整理収納アドバイザー認定テスト

 

※受講生の感想は、お客様の声をご覧ください。

 

(前回のオンライン受講者様の声)

●実際に片づけを依頼する方がどんなことに困っているか、どんな失敗例があるかなどを教えてくださり、イメージしやすかったです。

基本領域図については初めて知ったので、これからは自分のものが何がどこに分類されるのか考えながら整理をしようと思います。

 

●準一級の講座、検討してみたいと思います。マンツーに近くて質問もしやっすく、良かったです。

申し込み前からお世話になりました!

 

●頭の中で何から手を付けていいのか整理ができました!

子供と話して片付けていきたいと思いました。

横浜Tキューブ・スタイル

お問い合わせ

CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

045-479-2187