BLOGブログ

2020年05月02日

オフィスの整理整頓もしませんか?テレワーク対応しています。

オンライン講座 NEWS ブログ

緊急事態宣言延長によりテレワークが広がる中、会社自体も環境が悪化していませんか?

社員の出社人数を減らしているため、事務はあまり減っていないのに出社社員数は減っている。

デスクの上は書類が溜まり放題。。。

 

 

これでは、自粛が長期化したときに、仕事が上手く回らなくなります。

オフィス環境診断士講座では、オフィスに特化した整理収納をお伝えしています。

ご興味があれば、こちらをご覧ください。

オンライン講座を開催しています。

 

オフィス環境診断士2級

  • オフィス環境診断士2級講座について

オフィスにおける基本的な “整理の考え方”、具体的な “整理の方法”、実践的な “収納のコツ” を、事例を交えて学び、自分の職場に存在する業務のムダに気付き生産性の上がる職場に変えていく方法を学びます。整理収納アドバイザー2級同等資格講座になります。

また、オフィス環境診断ツール「オフィスチェッカー®」と「わけるとわかるわけるくん®」を実習で使うため、気づきと改善をわかりやすく学ぶことが出来、明日からすぐに実践行動に移せます。

オフィス環境診断士1級を続けて受講することで、整理収納とオフィスの関係を、より理解することが出来ます。

「オフィスチェッカー®」は株式会社平善の特許及び登録商標です。「わけるとわかるわけるくん®」は関美恵子氏の登録商標です。

 

  • オフィス環境診断士2級を取得すると

・社会人として必要な整理整頓の基礎知識が身につきます。

・自分の職場環境の現状に気づくことが出来ます。

・自分の職場環境の問題点を解決する方法が見つかります。

・分類ワークを通じて職場における組織力の上げ方を学ぶことが出来ます。

・結果として自分の職場環境が改善され快適に仕事が出来るようになります。

・整理収納アドバイザー1級予備講座の受講資格が得られます。

・オフィス環境診断士1級の受講資格が得られます。

(整理収納アドバイザー2級同等資格)

注)整理収納のコンサル業務には整理収納アドバイザー1級資格が必要です。

 

  • このような方におススメです。

・新入社員研修として整理整頓の基礎を学ばせたい企業

・社員向け5Sの導入研修を検討している企業

・オフィスにおける生産性の向上を図りたい企業

・快適なオフィス環境を作りたいと考えている企業

・自社の職場環境の問題点が不明確な方、又は企業

・オフィスを対象にした営業をされている方、又は企業

・将来的に整理収納のプロを目指している方

注)外部コンサルを目指す方は上位資格が必要です。

*企業、団体向け出張研修も可能ですのでご相談ください。

 

オフィス環境診断士1級

 

・オフィス環境診断士1級を取得すると

・オフィスチェッカーによる分析でお客様の現状把握と課題の抽出ができます。
・オフィス環境改善のアドバイスやプランニングができます。
・オフィス環境診断士として名刺に記載し、顧客の信頼度が向上します。
・企業へのアプローチがし易くなります。
・本業にプラスアルファの専門性が加わります。
・診断書をベースにした企業セミナーが開催できます。
注)整理収納のコンサル業務には整理収納アドバイザー1級資格が必要です。

 

・このようなこのような方へおすすめ

・企業向けの整理収納サービスに取り組みたい方
・3S・5Sコンサルティングを目指す方
・オフィス環境の改善を仕事にしたい方
・オフィス向けの物販、工事を仕事にされている方
・・オフィスデザインの仕事をされている方
・将来的に整理収納のコンサルを目指している方
・オフィスにおける生産性の向上を提案したい方
・快適なオフィス環境を提供したいと考えている方
・オフィスを対象にした営業をされている方
・将来的に整理収納のプロを目指している方
注)外部コンサルを目指す方は上位資格が必要です。

 

横浜Tキューブ・スタイル

お問い合わせ

CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

045-479-2187