BLOGブログ

2020年05月10日

【オンライン】整理収納アドバイザー2級認定講座 

整理収納アドバイザー2級認定講座 オンライン講座 NEWS セミナー・講座

STAY HOME も長引き、テレワークも普通になってきましたね。

自宅で仕事をするようになると、周りの環境が気になるようになるのではないでしょうか。

共働きだと、仕事場の取り合いになったりすることもあります。

お子様が小さいと、その対応にも追われます。

 

 

いかに過ごしやすい家庭環境を作り、仕事場としても応用していく必要があります。

その基礎ともいう家庭の整理収納のメソッドを提供しているのが、整理収納アドバイザー2級認定講座です。

 

 

オンライン受講できますので、お子様がいても問題ありません。

聴講している間は、音声をオフにして聴いていれば大丈夫。

講師が話を振ったときに、声をオンにすればいいだけです。

ZOOMで開催していますので、使い方が分からない方は、事前に設定の仕方と接続の確認をいたします。

 

妊娠中の方にも好評をいただいております。

赤ちゃんが生まれる前に、お部屋を整えておくと、会社への復帰もスムーズにできます。

 

オンラインの受講日については、アップしている以外にもご要望にお応えしております。

お気軽にお問合せください。

全国で3名のみの「整理収納アドバイザー1級認定講師&オフィス環境診断士講師」が、1級のエッセンスを入れながらお話いたします。
実施回数290回を超え、受講生は6000人以上。

ハウスキーピング協会本部をはじめ、HIPS(ハウジングインテリア・プロスクール)主催の講師を務めています。
法人様の社内研修としても有効な講座です。

 

6月6日までの日程はこちら

 

【オンライン講座日程】

6月10日(水)
6月21日(日)
6月27日(土)
【受講生の声】

・収納や整理を理論立てて考えたことがなかったので、目からウロコがでそうなことがたくさんありました。早く自宅で実践したいと思っています。

・講座を受け、意識せずに増えていたモノを整理し、モノとの向き合い方について考えたいと思いました。

・昔こんまりさんの本を読んで片づけをしたことがあるが、上手くいかなかったので、今日の講座を受けてまたやる気がでました。

・収納についてはSNSなどで参考にできることもありましたが、整理について深く考えたことがなかったので、意識の面でも。とても勉強になりました。

・すぐに、少しづつでも家の整理収納に生かしていきたいと思いました!

・研修に参加させていただきまして、ありがとうございました。10時から17時と、長いと思っていましたが、あっという間に過ぎてしまいました。ありがとうございました。

・とても分かりやすかったです。問題は合否ですが。。。(藤岡の講座で落ちた人はいませんので、ご安心ください。(^^♪)

・学んだことを活かして、まずはキッチンから整理したいと思います。ありがとうございました。

・整理するということの概念が変わりました。早速、家で実践したいと思います。

 

 

オフィス環境診断士2級、1級の講座もお受けしています。

詳細は、こちらでご確認ください。

横浜Tキューブ・スタイル

お問い合わせ

CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

045-479-2187