BLOGブログ

2019年12月21日

TCカラーセラピスト講座のご感想

ブログ カラーセラピー

TCカラーセラピスト講座を受講いただいた方から、嬉しいメールが届きました。

公開を快くOKいただきましたので、シェアさせていただきます。

 

カラーセラピーにご興味をお持ちになる方には、参考になると思います。なぜなら、日常に何かしらの引っ掛かりがあるから受けようと思われることが多いからです。

カラーは潜在意識からの信号をキャッチしやすいのです。昔から医療に用いられてきました。それは宝石であったり植物であったりしました。色から人は、様々な情報を得ているからです。

このようなことを念頭に置いてお読みいただくと、理解が進むのではと思います。

 

(受講者様の声)

今日は、ありがとうございました。

家に帰ると、息子に

「良かったんだね。久しぶりのそういう笑顔見たから。」

と言われました。

最近充実した楽しさを味わっていなかったのかもと思いました。

 

他にも、語尾を強くする事。

先生に伝えていただき気付きました。

 

仕事柄そうしていましたね。物事によって変えられると良いかもと思いました。

他にも色々気付く事があり、自分の課題を見つけられました。

とても楽しく嬉しい日でした。

 

また、他の講座にも参加させていただきたいと思います。

良い時間をありごとうございました。

(T.M様)

 

何度もセッションを行いますので、そこでの気づきは次第に大きくなります。

コーチングの手法も少し入っていますので、その方の必要な部分をお伝えすることもあります。

 

コーチングは5年ほど前から始め、今も仲間と学べる環境に身を置いています。

講座を受講すると、カラーセラピーができるようになります。当然お相手とセッションをすることになりますので、カウンセリングが大事になります。その中で使えるコーチングの手法は、お伝えできればと受講する方がセラピーを進めやすくなると思っています。

 

来年の日程はまだ決めておりませんので、ご都合のよろしい日をお知らせください。

1か月前の日程でいただければ、開催可能です。

 

 

横浜Tキューブ・スタイル

お問い合わせ

CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

045-479-2187