BLOGブログ

2019年09月19日

『片づけ天使』取扱い説明書

商品 ブログ お片づけサービス 片づけ風水

片づけ天使

『片づけ天使』取扱い説明書

 

世界に愛を広げる片づけセラピスト藤岡 聖子です。
『片づけ天使~愛を抱きしめて~地球に愛を!』
音楽の使い方をお伝えいたします。

 

基本的な使いかた

 

部屋を片づける時に『片づけ天使』を流します。
こころが軽くなって、手がスムーズに動くようになります。
BGMとしてお使いください。

 

こころが重い方は

 

こころが重たくて動けない方は、まだ片づける時期にきていません。
毎朝起き抜けの変性意識状態の時に『片づけ天使』をおかけください。
かけていなくても自然に音楽が聞こえてくるようになれば、
大変だと思っていた片づけも進むようになります。
まずは朝の家事が楽になるのを体験していただければと思います。

 

認知症の方への使用

 

認知症の方にも効果があるのではないかとのお声をいただきましたので、
お知り合いの方がいらっしゃいましたら、片づけ天使購入ページをご案内ください。この取り扱い説明書を、必ずお読みいただくようにお伝えください。間違った使いかたをしては効果が半減すると考えられます。経過観察をしていただき、ご意見をお送りいただければ幸いです。

 

この音楽は、月の波動を入れています
2015年7月7日から創作するようにと「光と音の天使」からの声を
浅川和江さまよりリーディングしていただき、作り始めました。
2016年にプロの青山樹里氏に演奏していただき、さらに2019年、オーケストラバージョンでリニューアルいたしました。

 

【録音目次】

 

『片づけ天使』には、5つの音楽が入っています。

 

・インストゥルメンタル    2.47 (分)
・あなたはあなたでいいの   2.24
・愛の片づけ         3.43
・地球に愛を         4.28
・ダンスダンス        4.39
(18.01)

作曲:藤岡 聖子
補作曲・編曲:青山 樹里

 

視聴できます

 

全部通しでお聞きいただいても、お好きな部分だけお聞きいただいても構いません。

なかなか動くことができない方から、サクサク動ける方までの段階に応じて作ってあります。

サクサク動ける方は、5番目のダンスダンスを繰り返し掛けてください。

基本的には聴く必要はありません

片づけ始める時に、BGMのようにお使いください。

あなたのこころの深い部分で、宇宙につながることができます。

 

 

※ 青山樹里さんが綺麗な音にしてくださいましたので、鑑賞用としてもお聴きいただけると存じます。片づけ音楽を楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

部屋を片づけるということは、こころを片づけるということです。
そこに思考が介在し、あなたを悩ませるようなことが起こります。
『片づけ天使』は、あなたにとって不必要なモノを身の周りから排除し、
手放せないこころをクリアにしてくれます。

 

今までお聞きいただいた方からのアンケートで感じることは、

頭で考えるタイプの方より、素直にこころで感じていただいた方のほうが結果が出やすいということです。

片づけが得意も苦手も関係ありません。どちらの方からも効果があったとご報告をいただいています。

音楽は波動です。素直にこころで感じて下さい。

 

 

 

モノは使ってこそ活きるのです。
使っていただけるところに回してください。それが地球を救います。

海外には、モノがなくて困っている国はたくさんあります。
人口は爆発的に増えていきます。
人口が減っている日本では考えられないことだと思いますが、すでに食糧・燃料等の争奪戦が始まっています。
これから増えていく新興国の多くがアジアにあります。
その中で、資源のもたない日本がどう生きていくのかを真剣に考える必要があります。

それが、私たちの子・孫への財産になります。

 

モノがなくなれば戦争も起こりやすくなります。
平和国家として70年過ごしてきた日本の役割は小さくありません。
自分の大好きなモノに囲まれた生活が、どれだけこころ豊かに暮らせるのかを、世界に発信していけるのは日本だけなのです。
なぜなら、モノのない時代と、モノがあふれている時代を共に同じ人が経験しているからです。
だからこそ、「今!」なのだと思います。

 

 

2015年12月25日クリスマス満月に、浄化の音楽を作りました。
他にも数曲作っていますが、一番最初に作った曲です。
中学2年までしかピアノを習っていないので、技術はご容赦ください。
クリスマス満月

 

【月の滴シリーズ】よかったら聞いてください。
弾き直していただける方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

てんびん座満月
冥王星 奏でる音の調べ 山羊座新月
さそり座満月(メリーゴーランド)

 

 

【片づけ天使アンケートをお返しいただいた感想】

◆ 曲調も穏やかで心地よく、かといってリラックスしすぎず、
急がされず、良い感じでした。
今まで片づけは、ついついあちこち気になり、
考えている時間にエネルギーを費やし、
思った以上に時間がかかってしまいがちでしたが、
CDを流すと考えている時間は減り、
まず勝手に手が動き始め、疲れも少ない気がしました。
(考えすぎて進まなかった方から)

 

◆ 片づけました!
どうしようかと思っていた花瓶も収まりました!
CDを3時間くらいかけっぱなしにして、
黙々と洗面所とキッチンの片付けに取り組みました。
その後は、暇さえあれば、とりつかれたように片付けモードとなり、
その気合いはリビングやロフト、廊下の物置に及び、現在に至っています。
(捨てられないと言われていた方から)

 

◆音楽(メロディ)が聞かずとも頭に流れるようになっています。
一番最初に聞いた時が、一番結果が出ました。
たまたま頭の中が余計なものでいっぱいだった時で、
わかりやすかったように思いました。
聞かせてもらうようになってから、
頭の整理がつかなくなると、
根本的な原因に意識が向くようになった気がします。
(頭の整理が出来た方から)

 

◆『片づけ天使』を聞いて遊園地に居るような楽しい気持ちになり、自然と手が動いてスムーズに片づけられたように思います。頭の中がスッキリして書類の分別がいつもより早くでき、身軽に動ける気がします。ありがとうございました。
(あれもこれもしなければと思いながら手が付けられなかった方から)

 

◆ 頭で考えないで、なんとなく手が動いている気がします。迷わずに物が手放せます。私は、この音楽によって家事を楽にこなせるようになり、家も片づいた感じです。ありがとうございました。
(片づけが嫌いで、外に物が出ていることが多い方から)

 

※ご購入いただいた金額は、青山樹里氏への著作権料等事務経費を除き、
東北大震災の孤児支援に寄付をしていく所存ですので、広めていただければ幸いです。

 

片づけ天使音楽のプロ作成依頼までの経過や、

藤岡の想いが記載されているクラウドファンデングはこちら

 

片付け天使の音楽ダウンロード

 

片付けがサクサク進む音楽です。

83%の方が効果があったと言われています。

片付け天使ダウンロード

 

視聴できます

これからも、皆さまと共にあり続けることを祈って。

 

横浜Tキューブ・スタイル
藤岡 聖子

横浜Tキューブ・スタイル

お問い合わせ

CONTACT

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

045-479-2187